利用申込受付期間

  • 利用日の1年前の同日から利用日の1週間前の同曜日まで。
    (連続で利用の場合は利用開始日を基準として受付をいたします。)
    但し、1年前の受付日が休日・休館日の場合は翌営業日より受付をいたします。
  • 会議室の空き状況は、フォレスト仙台ホームページの「空室確認」より確認が出来ます。
    (予約状況は土日祝日を除く平日午前9時に更新しております。)
    尚、電話での問い合わせもお受けいたします。

申込方法

直接来館又はFAXで申込ください。

  • 仮予約は受付しておりません。
  • 来館での申込は、午前9時から午後5時までとなります。(但し、土曜日・日曜日・祝祭日・休館日を除きます。)
  • FAXでの申込は、24時間受付いたしますが、申込が重複した場合は、抽選により決定いたします。
    ※以下をクリックすると、「フォレストホール・会議室 利用申込書」をダウンロードできます。

「フォレストホール・会議室」利用申込書ダウンロード

休館日

年末12月29日から年始1月3日まで。
このほか設備点検等のため臨時に休館することがあります。

利用時間・利用料

  • 利用時間は午前9時から午後9時までです。
  • 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間を含みます。(開場時間は申込時間になります。)
  • 利用時間の区分及び利用料金は、こちらをご覧下さい。

利用料金の納入期限

  •  利用料金は前払いで、フォレストホール・会議室共に利用日の1週間前までの納入とします。
    但し、当法人の指定団体等は除きます。
  •  請求書は利用日の2ヶ月前を目処に送付いたします。但し、利用日から2ヶ月内の申込については、随時送付いたします。

利用の不許可

次の場合は利用の許可をいたしません。

  1. 公の秩序を害し、又は善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。
  2. 施設・附帯設備・備品等を損傷、又は滅失する恐れがあると認められるとき。
  3. その他、施設の管理上支障があると認められるとき。

キャンセルについて

  1. 申込をキャンセルする場合は、申込時に使用した利用申込書の団体名記入欄左側余白に「記入日」、「担当者名」、「認印」、「キャンセルいたします。」と記入し、速やかにFAX送信してください。
  2.  キャンセルには、以下のキャンセル料が発生します。(「6ヶ月前まで」「2ヶ月前まで」とは利用日と同日、「14日前まで」「7日前まで」とは利用日と同曜日です)
 キャンセル料 フォレストホール 会議室
利用日の6ヶ月前まで 0% 0%
  ~2ヶ月前まで 20% 0%
  ~14日前まで 50% 20%
  ~ 7日前まで 100% 50%
~ 当日     100% 100%

利用日の変更

キャンセル料対象期間内に、利用日を1回に限り変更出来ます。但し、変更手続きの日が当初の利用日まで2ヶ月を切っている場合は、変更後のキャンセル料はすべて100%となります。
(フォレストホールは利用日の14日前まで、会議室は7日前まで所定の手続きが必要です。)

その他

  1. 利用の権利を譲渡・転貸することは出来ません。
  2. 許可を受けた目的以外に利用する事は出来ません。
  3. 文書による事前確認事項以外はこの「利用の申込み」に従います。