利用申込受付期間

  • 通常申込
        利用日の属する月の1年6月前の月初営業日から利用日の1週間前の同曜日迄です。但し、連続で利用の場合
        は利用開始日を基準として受け付けを優先いたします。
  • 条件付申込
        利用日の2年前の同日(土日祝日は翌営業日)から。他は通常申込と同様になります。
     *条件付申込とは
        第1ホール、第2ホール及び会議室3室以上の同時ご利用の場合に限ります。但し、キャンセル料の取り扱
        いが一部異なりますので、下記の「キャンセルについて」をご確認ください。
  • 会議室の空き状況は、フォレスト仙台ホームページの「空室確認」より確認出来ます。
    (予約状況は営業日午前9時に更新しております。)
     電話での問い合わせもお受けいたします。
     営業日:土曜日、日曜日、祝祭日及び休館日以外の平日

申込方法

直接来館又はFAX(022-275-1979)で申込ください。

  • 利用日の属する月の1年6月前の月初営業日午前9時から1ヶ月分を先着順に決定します。尚、同一日程の申込が同着で重複した場合は抽選により決定いたします。
  • 仮予約は受け付けしておりません。
  • 来館での申込は、営業日の午前9時から午後5時迄です。
     ※以下をクリックすると、「フォレストホール・会議室 利用申込書」をダウンロードできます。
    「フォレストホール・会議室」利用申込書

休館日

年末12月29日から年始1月3日まで。
このほか設備点検等のため臨時に休館することがあります。

利用時間・利用料

  • 利用時間は午前9時から午後9時までです。
  • 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間を含みます。(開場時間は申込時間になります。)
  • 利用時間の区分及び利用料金は、こちらをご覧下さい。

利用料金の納入期限

  •  利用料金は前払いで、フォレストホール・会議室共に利用日の1週間前までの納入とします。
    但し、当法人の指定団体等は除きます。
  •  請求書は利用日の2ヶ月前を目処に送付いたします。但し、利用日から2ヶ月内の申込については、随時送付いたします。

利用の不許可

次の場合は利用の許可をいたしません。

  1. 公の秩序を害し、又は善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。
  2. 施設・附帯設備・備品等を損傷、又は滅失する恐れがあると認められるとき。
  3. その他、施設の管理上支障があると認められるとき。

キャンセルについて

  1. 申込をキャンセルする場合は、申込時に使用した利用申込書の団体名記入欄左側余白に「記入日」「担当者名」「認印」「キャンセルします。」と記入し、速やかにFAX送信してください。
  2.  キャンセルには、以下のキャンセル料が発生します。(「6ヶ月前まで」「2ヶ月前まで」とは利用日と同日、「14日前まで」「7日前まで」とは利用日と同曜日です)
    尚、当日以外のプロジェクター等の付帯設備料金にキャンセル料は発生しません。
 キャンセル料 フォレストホール 会議室
利用日の6ヶ月未 ~2ヶ月前まで 20% 0%
 〃  2ヶ月未 ~14日前まで 50% 20%
 〃  13日 ~ 7日前まで 100% 50%
 〃  6日 ~ 当日     100% 100%
条件付申込に適用
 利用日の1年未~6ヶ月前(会議室は2ヶ月前)まで
 以後は上記の取扱いとなります
10%

利用日の変更

 キャンセル料の対象期間内に、利用日を1回に限り変更出来ます(利用日が宮城県対象の緊急事態宣言発令期間の場合はこの限りではありません)。但し、当初の会議室から大きい会議室へ変更の場合は差額を請求いたします。小さい会議室に変更した場合は当初予約会議室料金のままとし精算は行いません。
 また、変更手続きの日が当初の利用日まで2ヶ月を切っている場合は、変更後のキャンセル料はすべて100%となります。
(フォレストホールは利用日の14日前まで、会議室は7日前まで所定の手続きが必要です。)

その他

  1. 利用の権利を譲渡・転貸することは出来ません。
  2. 許可を受けた目的以外に利用する事は出来ません。
  3. 文書による事前確認事項以外はこの「利用の申込み」に従います。