お申し込みについて

営業時間(9:00~21:00)以外の時間帯で利用は可能ですか?

A 9:00~21:00以外は利用できません。尚、利用時間の15分前に開場します。

仮予約は可能ですか?

A 仮予約は承っていません。

当日の時間延長は可能ですか?

A 会場が空いている場合は利用可能です。

何ヶ月先までの予約ができますか?

A 利用日の属する月の1年6月前の月初から予約が可能です。

内覧はできますか?

A 可能です。事前に予約をいただいたうえ20分以内とさせていただきます。

1時間単位での予約はできますか?

A 1時間単位でお受けできますが、料金については時間枠での料金となります。

会議室&フォレストホールの利用について

入退室時間を教えてください。

A 入室は利用時間の15分前から、退室は利用時間どおりとなります。(後片付けを含んだ時間でお申込みください)

フォレスト仙台正面玄関の開閉時間を教えてください。

A 8:00~21:10までとなりますが、日曜日の閉館時間は利用状況により異なります。

会議室前に受付を出してもよろしいでしょうか?

A 会議室により異なりますので、事前にお問い合わせください。

発生したゴミはどのようにしたらよいですか?

A 利用時に発生したゴミは所定の場所に捨ててください。場所等の詳細はお問い合わせください。

会場案内はどのようになりますか?

A 1階エントランスホールと2階エレベーターホールのモニターに表示いたします。また、会議室入口ドア脇に掲示用のB4版マグネットボードがありますので必要に応じてご利用ください。

レイアウト(机イス配置)はお願いできるのでしょうか?

A 1週間前までにレイアウトの指示をいただいた場合はこちらでセットいたしますが、それ以後の変更等はお客様の対応となります。

会議室使用後の机イスは元の形に戻すのでしょうか?

A そのままお帰りいただいて構いません。

会場での飲食は可能ですか?

A 会議、講習会を伴っての飲食は可能です。懇親会等の飲食のみの会場利用はお断りしております。

忘れ物の取り扱いはどうなっていますか?

A 忘れ物の保管は2週間とさせていただきます。ただし、衛生上保管が困難なものについては、即日処分させていただきます。現金や財布、携帯電話等に関しては、当日お申し出がない場合は仙台北警察署に届けます。拾得物は、4階フォレスト仙台事務局で保管します。
上記の取り扱いはいずれも事務局の判断とさせていただきます。

備品と設備について

インターネットは使用できますか?

A 各部屋に有線LANの差込口が1ケ所あります。
  但し、インターネットの接続はあくまでサービスの一環ですので、これに起因する以下のような損害やトラブル等の保証をするものではありません。
 ex
 ・ すべての端末での接続
 ・ 通信障害による損害
 ・ 通信による各種トラブル

複数のノートパソコンを同時に使用できますか?

A 部屋ごとに電気容量が決まっておりますので、予めご確認の上ご利用ください。

LANケーブルや延長コードは借りられますか?

A 数に限りがありますので、予めお電話等でご確認ください。

コピー機は使用できますか?

A 2階リフレッシュルームに有料のコピー機があります。

備品・機材の持ち込みは可能ですか?

A 可能ですが、ワイヤレスマイクは周波数の関係上事前にご相談ください。

共用部について

喫煙室はありますか?

A 喫煙室は2階リフレッシュルーム内にあります。

自動販売機はありますか?

A 2階リフレッシュルーム内と1階に自販機コーナーがあります。

給湯室はありますか?

A 2階会議室用とフォレストホール用があります。

使用料金について

支払い方法を教えてください。

A 口座振り込みまたは現金でのお支払いになります。

後払いは可能ですか?

A 前払いになります。ご利用日の1週間前まで入金をお願いします。

お荷物について

会議室、ホールで使用する荷物を事前に送っても良いですか?

A 土、日、祝祭日を除きお預かりいたしますが、条件がございますので初めての方はご連絡ください。

利用後の荷物の発送はできますか?

A 承っておりません。

アクセスについて

会場に無料駐車場はありますか?

A 有料駐車場はございますが、台数に限りがありますので、近隣の駐車場をご利用ください。

仙台駅からどのように行けば良いですか?

A ホームページ内地図のページをご覧ください。