お申し込みについて

営業時間(9:00~21:00)以外の時間帯で予約は可能ですか?

A 予約時間は9:00~21:00までの範囲になりますが、予約時間の15分前に開錠します。

仮予約は可能ですか?

A 仮予約は承っていません。

当日の時間延長は可能ですか?

A 会場が開いている場合は対応可能です。

何ヶ月先までの予約ができますか?

A 1年先の同日までの予約が可能です。

内覧はできますか?

A 会場が開いている場合可能ですが、10分以内でお願いいたします。(事前にお問い合わせください)

1時間単位での予約はできますか?

A 1時間単位でお受けできますが、料金については、時間枠での料金となります。

会議室&フォレストホールの利用について

入退室時間を教えてください。

A 入室は予約時間の15分前から、退室は予約時間どおりとなります。(後片付けを含んだ時間でお申込みください)

フォレスト仙台正面玄関の開閉時間を教えてください。

A 8:00~21:10までとなりますが、日曜日の閉館時間は利用状況により異なります。

会議室前に受付を出してもよろしいでしょうか?

A 会議室により異なりますので、事前にお問い合わせください。

ゴミ置場はありますか?

A 利用時に発生したゴミは所定の場所に捨てていただいて結構です。当日係員にお問い合わせいただければ場所をご案内いたします。

会場案内はどのようになりますか?

A 1階正面玄関と2階エレベーター前に表示いたします。会議室前に掲示用のB4版マグネッボードがありますので掲示する用紙は、お客様でご準備ください。

レイアウト(机イス配置)はお願いできるのでしょうか?

A 1週間前までに、指定レイアウトをいただき、こちらでセットいたしますが、途中での変更はお客様でお願いいたします。

会議室使用後の机イスは元の形に戻すのでしょうか?

A 現状のままお帰りいただいて構いません。

会場での飲食は可能ですか?

A 会議、講習会を伴っての飲食は可能です。懇親会等飲食のみの会場利用はお断りしております。

備品と設備について

インターネットは使用できますか?

A 各部屋に1ケ所LANの差込口があります。

複数のノートパソコンを同時に使用できますか?

A 部屋ごとに電気容量が決まっておりますので係にご確認の上ご利用ください。

LANケーブルや延長コードは借りられますか?

A 数に限りがありますので、予めお電話等でご確認ください。

コピー機は使用できますか?

A 2階リフレッシュルームに有料のコピー機があります。

備品・機材の持ち込みは可能ですか?

A 可能ですが、ワイヤレスマイクは周波数の関係上事前にご連絡ください。

共用部について

喫煙室はありますか?

A 喫煙室は2階リフレッシュルーム内にあります。

自動販売機はありますか?

A 2階リフレッシュルーム内と1階に自販機コーナーがあります。

給湯室はありますか?

A 2階会議室用とフォレストホール用があります。

使用料金について

支払い方法を教えてください。

A 口座振り込みか現金での支払いになります。

後払いは可能ですか?

A 原則として前払いになります。ご利用日の1週間前まで着金をお願いします。

お荷物について

会議室、ホールで使用する荷物を事前に送っても良いですか?

A お預かりいたしますが、条件がございますので、初めての方はご連絡ください。

利用後の荷物の発送はできますか?

A 承っておりません。

アクセスについて

会場に無料駐車場はありますか?

A 有料駐車場はございますが、台数に限りがありますので、近隣の駐車場をご利用ください。

仙台駅からどのように行けば良いですか?

A ホームページ内地図のページをご覧ください。